本文へスキップ

大田区久が原を拠点に活動する小学生バレーボールチームです。

スタッフ紹介STAFF

天明 裕子 Yuko Tenmei (チーム代表)  

活動報告写真

中学校よりバレーを始めて、高校時代に関東大会出場。その後、PTAバレー・クラブチームでバレーに親しむ。。ホークスでは保護者代表・後オブザーバーを経てチーム代表となり、主に事務・学校や他チームとの連絡の仕事をしています。

子どもたちがバレーを好きになってくれる事、バレーを通じて礼儀・強い精神力・思いやり・自分で考える力を育てたいと思い指導しています。

練習は楽しいことばかりではないけれど、一生懸命に練習すれば自分の技術や力になります!勝てた喜び、負けた悔しさも自分の心の栄養になります!頑張って!!


天明 翔太 Shota Tenmei(チーム代表・男子監督)

活動報告写真

小学2年生の時にバレーを始める。5年の時全国大会出場。中学時代は都大会ベスト16。高校では都立高校大会優勝。関東大会出場。日体協
スポーツ指導員。
 子どもたちの気合いと根性を育てる。バレーボールの楽しさを伝える。ミス自体を怒るのではなく、ミスの起こる過程を選手に対して伝えるようにしている。

やるときはやる!!楽しむときは楽しむ!!メリハリをつけてバレーボールをやってほしいと思います。


有田 由美 Yumi Arita(女子監督)

次女がホークス出身。自身もバレーボールに親しみ、現在も地域のチームで活動中。子どもがホークスを卒業したのを機に女子のコーチとして活動し,その後監督に就任。日体協スポーツ指導員。
  

飯嶋 真弓 Mayumi Iijima(チーム副代表) 


菅 美恵子 Mieko Kan(チーム副代表)


山本 八千代 Yachiyo Yamamoto

長男・二男・三男がホークス卒業生。三男在籍時より男子コーチとして活動。日体協スポーツ指導員。   

島村 なずな Nazuna Shimamura

長女・二女がホークス卒業生。三女は女子キャプテン。女子コーチとして活動。日体協スポーツ指導員。

大田ホークスJVC

優しくて厳しい
ホークスのスタッフ

子どもたちも指導者が大好きです☆

inserted by FC2 system